ニセコのダイニングガイド2023/24冬

Date:
November, 28th 2023

ニセコの溢れる魅力のひとつとして挙げられる美食体験。洗練された食事を楽しめる星付きレストランから、温もりあふれる家族経営の飲食店まで、幅広いダイニングシーンが待っています!今回は、ニセコでのグルメを最大限に楽しむための秘訣をいくつかご紹介します。

1.早めの予約が重要

繁忙期には、人気レストランが数ヶ月前から予約で満席になることも!特にクリスマス、新年、または春節の時期をニセコで迎える予定なら、早めの予約をおすすめします。

もし予約するタイミングを逃した場合は、スキー場から少し離れたリゾートエリア外を探検するのがおすすめです。ニセコ全域には、魅力あふれるレストランが点在しています。隠れた名所をぜひ探してみてください!繁忙期には直前のタクシーの確保は困難。移動手段も事前に手配しておくとよいでしょう。

2.WINE&DINEを活用しよう!

ニセコの飲食店をリストアップしたレストランガイド、「WINE&DINE」は必見です! 公式ウェブサイトで確認するか、ニセコで配布されている冊子を手に取ってみてください。オンライン予約に対応しているレストランの場合、WINE&DINEのウェブサイトから直接予約ページに進むこともできます。

3.フードトラックも楽しみの一つ

ニセコのいたるところに点在するフードトラックは、リーズナブルで美味しい料理を数多く提供しています。和食をはじめ国際色豊かなメニューの選択肢が手ごろな価格で提供されています。スキーの合間にちょっと一息つきたい時や、レストランの待ち時間を避けたい時などにお勧めです。

4.ケータリングサービスの増加

ニセコでの滞在をさらにラグジュアリー。ホテルやコンドミニアムまで直接来てくれるケータリングサービスがニセコで増加中です。プライベートでラグジュアリーなグルメ体験を求める方には、まさに理想的な選択肢です。

5.ニセコユナイテッドのレストランガイド

ニセコユナイテッド4つのスキー場近辺でお楽しみ頂けるレストランの紹介

ニセコビレッジスキーリゾート:『ニセコ-世』に注目!

さらに進化したニセコビレッジスキーリゾートの複合施設「ニセコ-世」のグルメとナイトライフは見逃せません!伝統的な日本の町屋建築が特徴的なこの施設では、2023年の冬からリニューアルし飲食店が倍増します!おすすめの飲食店はこちら:

ニセコ東急グラン・ヒラフ:レストランとバーが豊富!

ニセコ最大のスキーリゾート、ニセコ東急グラン・ヒラフがあるヒラフ地区には、様々なレストランやバーが揃っており、選択肢の豊富さが魅力です。おすすめの飲食店はこちら:

ニセコHANAZONOリゾート:手頃なカフェから一流美食体験まで!

2020年、パーク ハイアット ニセコ  HANAZONOがオープンして以来、HANAZONOエリアはクオリティの高いレストランが増えました!おすすめの飲食店はこちら:

Café HANAZONO 308

アンヌプリ国際スキー場:ほっこりできるチョイスが豊富

ニセコのスキーリゾートの中でもアンヌプリ地区は、日本の伝統的なスキーリゾートの魅力が満載で、のんびりとした雰囲気が特徴です。リゾートのボトムに広々としたレストランが2軒と、徒歩圏内にもアットホームな雰囲気を楽しめる小規模なレストランが点在しています。おすすめの飲食店はこちら:

NISEKO UNITED NEWS

ニュースレターを購読する

FOLLOW US

THE RESORTS

  • NISEKO Annupuri
  • NISEKO Village
  • Grand HIRAFU
  • HANAZONO

PARTNERS

  • Ikon
  • Mountain

AWARDS

WORLD SKI AWARDS
JAPAN'S BEST SKI RESORT

Copyright © 2019 Niseko United.ENGLISH