ニセコの春スキーをお得に楽しむ:春ならではの魅力をご紹介

Date:
February, 27th 2024

ニセコのパウダーシーズンもそろそろ終わりに近づき、明るい春を楽しむ時期がやってきました。徐々に暖かな気候となり、毎日のように青空と柔らかな日差しを期待できるのがニセコの春です。

春の陽気と好天が続く季節はお子さま連れのご家族にもぴったり。冬のピークシーズンほど混みあわず、ゲレンデをゆったりと楽しんでいただけます。ニセコの各リゾートでは春の特別料金を用意して皆さまをお待ちしています。穏やかなニセコの春に、思い出に残るスキーを是非お楽しみください。

スプリングシーズンのお得な料金

ニセコのスプリングシーズンは、宿泊料金やリフト券をはじめ、リゾートのあらゆるものをお得に楽しんでいただけるスペシャルな時期です。いくつかご紹介していきましょう。

「キッズスキー無料キャンペーン」(2024年3月1日~4月2日)

大人の方がニセコユナイテッドの全山共通リフト券を購入すると、4歳から12歳のお子さまのチケットが無料(対象のリフト券は3日券から12日券)。大人のチケットの日数と同じ日数分、お子さまのチケットが無料になります。このキャンペーンをご利用頂けるのは、雪ニセコまたはバケーションニセコの宿泊施設に滞在されているお客様限定。3月末までに各宿泊施設を通してリフト券をご購入ください。

ニセコビレッジスキーリゾートのお得な宿泊料金

ニセコビレッジスキーリゾートでは、春休み特別料金をオファーしています。宿泊だけではなく、スキーレッスンやリスト券がお得になるプランもあります。各宿泊施設のサイトで春スキーの特別オファーをチェックしてください!

ニセコビレッジスキーリゾートの宿泊施設

ザ・グリーンリーフ・ニセコビレッジ

ヒノデヒルズ

カサラ・ニセコビレッジ・タウンハウス

リフト券がお得に

3月21日から各リゾートのリフト券がスプリングシーズン料金になります。ニセコユナイテッドの全山共通リフト券は、レギュラーシーズン9,500円が、スプリングシーズンは6,700円に。ニセコユナイテッドの全山共通リフト券の詳細情報はこちらをクリック

ニセコならではの絶景をバックに春スキーをお楽しみください

太陽が顔を出す時間が長くなる春は、アルペンスキーに絶好の季節です。森林限界より標高の高い場所では気温が低く、春でも良い雪質が保たれます。ニセコの広大なゲレンデでシュプールを描く最高の体験をお楽しみください。

そして、蝦夷富士「羊蹄山」の眺望は世界でもニセコにしかない特別なものです。春は気候が安定するため、青空を背景にした羊蹄山の美しい山容を毎日のように眺めるのはきっと素敵な思い出になるでしょう。

テレインパークも充実

2カ所に設置されるテレインパークで、春ならではのフリースタイルスキーをお楽しみください。

ニセコHANAZONOリゾートの北海道最大級のテレインパークは4月7日までオープンしています。(天候状況によって変更する可能性があります)

ニセコ東急グラン・ヒラフのスプリングパーク

ニセコ東急 グラン・ヒラフは4月上旬からスプリングパークをオープン、積雪のしっかり残る標高の高い場所に、レール、キッカー、ボックス、ウェイブなどのアイテムが設置される予定です。「白樺コース」内のスプリングパークは、キング第3クワッドよりアクセスしてください。(積雪状況により変更となる場合があります)

今後のイベントやアクティビティ

春に開催される特別イベントやアクティビティもお見逃しなく!

ニセコビレッジ謎解きスノーシューウォーキング - 3月2日~3日

ご家族で楽しめるアドベンチャーはいかがですか?ニセコビレッジスキーリゾートでは、スノーシューによる謎解きのオリエンテーリングを3月2日~3日に開催します。ヒントを頼りにしながらチェックポイントごとに設定された謎をご家族で解いてください。景品や賞品をご用意しています。

ありがとう!センターフォーイベント - 3月31日

ニセコ東急 グラン・ヒラフにある「エース第2クワッド」(通称「センターフォー」)が3月31日に38年間にわたる運行を終了します。来年の冬には10人乗りのゴンドラに生まれ変わって運行する予定です。センターフォーの運行終了にあわせて、ニセコ東急 グラン・ヒラフでは花火などのイベントが実施されます。長年にわたってセンターフォーをご利用いただいた皆さまには、さまざまな想いが溢れるイベントとなるでしょう。

HANAZONO ZIPFLIGHT - 3月15日から4月7日

スキー場のゲレンデを満喫した後は、ゲレンデを空から楽しむ時間です!Hanazono Zipflightの春シーズンの営業がいよいよ始まります。全長1.7kmのジップラインを最高時速110kmで滑走する他では味わえないスリリングな体験を是非この機会にお楽しみください。体験の際は暖かい服装でお越しください。Ziplightの動画はこちらから。

NISEKO UNITED NEWS

ニュースレターを購読する

FOLLOW US

THE RESORTS

  • NISEKO Annupuri
  • NISEKO Village
  • Grand HIRAFU
  • HANAZONO

PARTNERS

  • Ikon
  • Mountain

AWARDS

WORLD SKI AWARDS
JAPAN'S BEST SKI RESORT

Copyright © 2019 Niseko United.ENGLISH