ニセコのほかほか温泉情報

Date:
November, 17th 2020

スキーやスノーボードで世界的に有名なニセコですが、そのずっと前から温泉で有名な観光地だったことをご存知ですか?確かにニセコエリアには、至る所に温泉があります。ニセコエリアの山は活火山が多く、豊富な天然温泉を生み出しています。

niseko united best onsen hot springs

温泉と日本文化の歴史は深く、日本を旅する人には欠かせないものです。温泉にはさまざまな健康効果をもたらすミネラルが含まれており、温泉療法もあるほど。外国人旅行者にはわかりにくいのですが、入浴時にはマナーが必要なので行く前にしっかり確認しておくことをおすすめします。ニセコにはたくさんの温泉施設がありお気に入りを選ぶのは難しいですが、その中からいくつかご紹介します!

リゾートで楽しむ温泉
お部屋で楽しむ温泉
日帰り温泉

リゾートで楽しむ温泉

ヒルトンニセコビレッジ

hilton niseko village onsen

ヒルトンニセコビレッジの温泉は、ヒルトングループのイメージ通り。浴室内は高級感のある広々とした雰囲気で、アメニティが充実しています。内湯、外湯ともにとても広く、ゆったりとした時間を過ごすことができます。温泉に浸かりながら羊蹄山を一望する絶景を眺めることができ、静かな森や鯉が泳ぐ池もあり抜群の雰囲気です。

ホテルニセコアルペン

hotel niseko alpen hirafu onsen hot spring

ホテルニセコアルペンは、ニセコグラン・ヒラフスキー場のセンター4クワッドリフトのすぐ下にあります。ひらふの中でも最高のロケーションにあるホテル内の温泉は、スキーヤーにも人気。この温泉にはナトリウムとマグネシウムが含まれており、疲労回復や筋肉痛に効果があります。スキーやマウンテンバイクなどのアウトドアアクティビティの後のリラックスにも最適です。露天風呂もあります。

ニセコ温泉郷いこいの湯宿いろは

hotel iroha annupuri onsen

ニセコアンヌプリスキー場のすぐ麓に位置するニセコ温泉郷 いこいの湯宿いろは(略して「いろは」)は、通年を通して滞在できる最高の場所。このホテルの温泉は、ニセコエリアでも最高の温泉です。最近改装されましたが、昔ながらの雰囲気は以前のまま。冬の露天風呂は雪に覆われ、真っ白な雪景色が一段と美しさを引き立てます。森の中で岩に囲まれた温泉は、ニセコの大自然と一体になったかのような気分にさせてくれます。お湯には、美肌効果があるといわれるケイ酸が含まれています。


お部屋で楽しむ温泉

- あたなだけの客室露天風呂

日本=豊富な温泉、これは世界的にも有名です。
世界にも同じくらいの温泉数があるかもしれませんが、お部屋のテラスで景色を眺めながら自分だけの温泉に浸かる、この体験はどうでしょうか?
これは世界中どこを探しても日本にしかない特別なもの。ニセコにも客室露天風呂をもつ宿泊施設があるので、リゾート近くで楽しめる施設をご紹介します。これからご紹介する宿泊施設は全て星を獲得しており、上質の施設と絶品料理をお楽しみいただけます。

ゲレンデを1日離れて、温泉にハマってしまうかもしれませんね…

綾ニセコ

ひらふの中心地、ゲレンデやレストラン、バーなどのすぐそばにある綾ニセコは高級感のある宿泊施設です。広々としたテラスには露店風呂付きペントハウスがあり、羊蹄山はもちろんゲレンデまで見渡せる絶景が広がっています。

坐忘林

坐忘林は、花園地区の静かな森の中にある隠れた旅館です。全15室の客室には、内湯と露天風呂があり、いつでも新鮮な温泉をお楽しみいただけます。温泉以外にも、北海道の新鮮食材を使った創作料理をフルコースで堪能できるのもポイント。

鶴雅別荘 杢の抄

アンヌプリからほど近くの一角にひっそりと佇む、モダンな和風旅館杢の抄。和のおもてなし体験を求めているなら、ぜひ一度は泊まりたい憧れの宿です。


日帰り温泉

リーズナブルでアクセスしやすく、迷ってしまうほど温泉が多いニセコ。日帰り入浴可能な施設が多いので、昼夜問わず温泉をお楽しみいただけます。

ニセコグランドホテル

niseko grand hotel onsen hot spring

ニセコ昆布温泉郷にあるニセコグランドホテルは、ニセコエリアの中でも特におすすめの温泉です。この温泉の特徴は、ニセコで唯一の男女混浴露天風呂! カップルやご家族、お友達同士のグループなど、みんなで温泉に入りたい方におすすめです。入浴料金のお支払い時にフロントで入浴用ゆあみ(女性はワンピース、男性は短パン)をレンタルしています。脱衣所と内湯は男女別ですが、混浴露天風呂に入る際はゆあみを着用してください。泉質は素晴らしく、自慢の内湯はミネラルや健康効果の異なる2種類の温泉を楽しむことができます。

NISEKO UNITED NEWS

ニュースレターを購読する

FOLLOW US

THE RESORTS

  • NISEKO Annupuri
  • NISEKO Village
  • Grand HIRAFU
  • HANAZONO

PARTNERS

  • Ikon
  • Mountain

AWARDS

WORLD SKI AWARDS
JAPAN'S BEST SKI RESORT

Copyright © 2019 Niseko United.ENGLISH