春本番のニセコ:スキー場は5月6日までオープン、お花見やラフティングも!

Date:
March, 29th 2024

日々暖かくなり青空と太陽に彩られるニセコ、いよいよ春本番です。ニセコ東急 グラン・ヒラフとニセコアンヌプリ国際スキー場の営業は5月6日まで、これから1カ月以上も春スキーを満喫することができます。 

今からの季節は、夏を迎える前にスキーやスノーボードの滑り納めはもちろん、春に欠かせないお花見も、ニセコの夏を代表するアクティビティであるラフティングやゴルフなど、あらゆるものを一度に楽しめます。スキーシーズン終了を目前に控え、ニセコの春をめいっぱい楽しむ方法をお伝えしましょう。

お花見

4月から5月にかけてのお花見は日本ならではの春の楽しみ方ですね。年によって早くなったり遅くなったりしますが、今年の北海道道央エリアの桜の開花は4月26日前後、4月30日ごろに満開を迎えそうです(予報は変わることがあります)。桜の開花予報をチェックして、桜シーズンにあわせて旅行を計画するのもいいですね。 

ラフティングのベストシーズン!

1年の中でも4月末から5月中旬はラフティングのベストシーズンです。冬に積もった大量の雪が融けて川に流れ込むため、川の水位が上昇し、水流も早くなります。急流が生まれるこのシーズンにはスリル満点のラフティングを楽しむことができます。ラフティングは自然体験そのものですが、うまく時期が合えば川面から桜を楽しむこともできそうです。ラフティングの詳細はこちらから

ゴルフ!

4月の終わりから5月の始めにかけては、1回の旅行でスキーとゴルフの両方を楽しむことができてしまいます。ニセコビレッジのニセコゴルフコースは4月25日に、ニセコHANAZONOリゾートのHANAZONO GOLFは5月3日に営業開始の予定です。HANAZONOの予約受付は既に始まっており、ニセコビレッジは4月1日に始まります。詳細はニセコビレッジゴルフニセコHANAZONOリゾートのウェブサイトでご確認ください。

宿泊パッケージはこちら:
ザ・グリーンリーフ・ニセコビレッジ
ヒノデヒルズ・ニセコビレッジ

ツリートレッキング

ご家族やご友人同士でスリル満点の冒険はいかがでしょうか?ツリートレッキングは樹上高くに張り巡らされたさまざまなアイテムをクリアしていくアクティビティです。道内最大を誇るHANAZONOのツリートレッキングは全部で7コース。4月27日にオープン予定です。ニセコビレッジの自然体験グラウンド「ピュア」も同日にプレオープン予定です。ワクワクドキドキの忘れられない体験になるでしょう!

宿泊パッケージはこちら:
ザ・グリーンリーフ・ニセコビレッジ
ヒノデヒルズ・ニセコビレッジ

ニセコ周辺をドライブ

道路からすっかり雪が消えてクルマの運転もしやすくなりました。レンタカーの料金もピークシーズンに比べると割安に設定されており、ニセコ周辺でドライブを楽しむ絶好の季節です。リゾートからほど近い温泉を巡ったり、小さな地元のレストランで食事したり、地域の神社に立ち寄ったり・・・。国際的なリゾートであるニセコのまた違った一面を発見できるでしょう!

NISEKO UNITED NEWS

ニュースレターを購読する

FOLLOW US

THE RESORTS

  • NISEKO Annupuri
  • NISEKO Village
  • Grand HIRAFU
  • HANAZONO

PARTNERS

  • Ikon
  • Mountain

AWARDS

WORLD SKI AWARDS
JAPAN'S BEST SKI RESORT

Copyright © 2019 Niseko United.ENGLISH