スキーだけじゃない!スキー場の外でも冬のアドベンチャーとラグジュアリーな体験を

Date:
December, 29th 2023

ニセコの冬のアクティビティといえば、スキーとスノーボードですが、それ以外にもさまざまなユニークな体験がニセコにはあります!スリリングなスノーモービルツアーや、銀世界の中でのスノーシューツアーなど、スキーをしない人でも楽しめるアクティビティが盛りだくさん。スキー場の外で楽しめる魅力的な冬のアクティビティをご紹介します。

1. スノーモービルツアー

スキー場の外でスリリングな体験を求める方にはスノーモービルのアドベンチャーツアーがぴったりです。スノーモービルの乗り方のレクチャーを受けた後は、美しい雪景色のツアーに出かけましょう。お子様を含めたご家族やご友人で参加していただけます。ニセコHANAZONOリゾート、ニセコビレッジスキーリゾートでスノーモービルツアーが実施されています。各リゾートまでお問い合わせください。

2. スノーラフティング

大人も子供も楽しめるスノーラフティングは、雪のあるニセコならではのアクティビティです。川下り用のボートに乗ってスノーモービルに牽引してもらいながら、爽快なスピードの雪原の疾走をご家族でお楽しみください。ニセコHANAZONOリゾートとニセコビレッジスキーリゾートでご利用いただけます。

3. ラグジュアリーなスノーシューツアー

ニセコのような豪雪地帯で、スノーシューは人気のアクティビティです。さらにワンランクアップの体験はいかがでしょうか。ニセコHANAZONOリゾートでは、DIAMOND Xプライベートスノーシューツアーをご案内しています。パーク ハイアット ニセコ HANAZONOのドリンクと焼き菓子がついたラグジュアリーなブレイクタイムをご提供。焼きマシュマロ体験もお楽しみください。

4. 雪上車で行くプレミアムな体験

ニセコHANAZONOリゾートのDIAMOND Xスノーキャットエクスペリエンスでは、雪上車(CAT)に乗ってワイスホルンの山や森を楽しめます。ワイスホルンはスキーやスノーボードのバックカントリーの人気スポット。この山がスキーやスノーボードをしない人にも身近になりました。雪上車でプライベートな山の頂上に出かけ、パーク ハイアット ニセコ HANAZONO特製のホットドリンクとペイストリーで休憩します。

5. ギャラクシー・オブ・キッズ - 全天候型屋内キッズアドベンチャー

雪遊びは楽しいものの、暖かい屋内で時にはウォームアップしたいもの。大人だって屋内で少し休憩したいかもしれません。ニセコHANAZONOリゾートのギャラクシー・オブ・キッズは安全面にしっかりと配慮した屋内の遊び場です。ネットを張ったアスレチックエリア、ボールプール、クライミングウォールなど、子供たちが元気いっぱい遊ぶことができます。大人たちはお子様を見守りながら、コーヒーを飲んでゆっくりリラックスを。

6. チューブパーク

雪の斜面をチューブに乗って滑走するスノーチューブは特に子供にぴったり、ご家族で楽しめるアクティビティです。ニセコHANAZONOリゾートはスノーチューブ専用のチューブパークを備え、小さな子供にも楽しい雪遊び体験を提供しています。小さなお子様向けの安全なアクティビティをお探しでしたら、チューブパークをお試しください。予約は不要です。

7. 6人乗りスレッドツアー

ニセコビレッジスキーリゾートでは、6人乗りの特別仕様のそりでニセコの雪原を散策する自然満喫ツアーをお届けしています。年齢を問わず、どなたでもお楽しみいただけます。巨大なそりに乗って、忘れられない思い出を作りましょう!

8. 冬の乗馬体験

季節を問わず乗馬はワクワクするもの。でも、ニセコの深雪の中で乗馬したら?こんな貴重な体験ができるのがニセコHANAZONOリゾートの乗馬体験ツアーです。訓練の行き届いた馬に乗って羊蹄山の麓をめぐります。初めて馬に乗る方でも安心して素晴らしい景色を楽しめます。フレンドリーな馬たちの背に揺られながらニセコの自然の美しさを満喫してください。

9. 馬に引いてもらうスノーチューブ

馬が引くスノーチューブに乗って白銀の世界をめぐるのも特別な思い出になるでしょう。ニセコビレッジスキーリゾートが提供する「はたらく馬のスノーラフティング」では、皆さまをニセコの純白の雪景色の中にお連れします。そりに乗って冬のワンダーランドで楽しいひと時を。

10. ウィンタージップフライト

アジア最長のジップラインでスリル満点の冬のアドベンチャーはいかがですか。ニセコHANAZONOリゾートで3月中旬からご利用いただけます。冬は全長1,700mのジップラインを最高スピード時速110㎞(秒速約68m)で、4mもの雪で覆われた森の上を飛ぶように滑走します。暖かい服装をお忘れなく!

NISEKO UNITED NEWS

ニュースレターを購読する

FOLLOW US

THE RESORTS

  • NISEKO Annupuri
  • NISEKO Village
  • Grand HIRAFU
  • HANAZONO

PARTNERS

  • Ikon
  • Mountain

AWARDS

WORLD SKI AWARDS
JAPAN'S BEST SKI RESORT

Copyright © 2019 Niseko United.ENGLISH